「Galaxy Z Fold 3」を買ってしまった男

f:id:Qestir:20220214134651j:plain

やってしまった

やってしまいました

夜勤明けの早朝、酒とつまみを頂きながらネットサーフィン。

至高の時間ではあるものの、眠気とアルコールで判断能力は著しく低下しており

普段なら

ほしいものを調べる→値段を見る→値段と手に入れたときのメリットを量りにかけて買うべきか測定する→買うべきと判定した場合でも、なんとか我慢できないか心理に交渉する→交渉決裂、購入する

というプロセスが

ほしいものがある→大して調べもせず買う

という形に歪められてしまうことが大いにあります

 

これまでもそういうことはあったけど過去最大のやらかしをしてしまいました。

所持していたメインスマホ「Galaxy S10+」も

Samsungから公表された「4世代のOSメジャーアップデート」に対応した機種に含まれており、性能にも特に不満なく(さすがに少し古臭くなってきましたが)

どちらかといえば、「まだ1年戦えるな」という認識に変わったばかりだったので

完全に買い時ミス、というかFold 3も半年近くたっていて自分で買ったくせに翌朝の出荷済み画面を見て、「なぜ今」と言いたくなりました。

 

f:id:Qestir:20220214135319j:plain

久しく味わっていなかった感動はある

とはいえ、スマホの技術も頭打ちで

Galaxy S10+以来「これは欲しい!」と思うようなスマホもなく

それなりにガジェット好きな自分でも3年近く買い替えない冬の時代でした。

 

その中でフォルダブルは数少ない興味を刺激されたジャンル

Z Fold 3は防水IPX8対応、Felica対応など日常でも使えなくはないレベルに達していて

あとは値段(24万)だけがネックだったわけなので、まあ徹夜テンションで買うのが正解だったのかもしれません。

 

今後しばらく使ってみて、気が向いたらレビューしてみようかと思います

Z Fold 3は一般層に浸透するorしない以前に、試しに買ってみるという層が

あまりにガジェットオタク寄りすぎて、公正なレビューが少なすぎるので

iPhoneよりはandroidのほうが好き、程度の一般人が使うとどうなるのか

という視点で書けたらよいかなーと。

 

「気が向いたら」は大抵気が向かないものなんですけどね。。。