飲む悪魔、スイートミルクコーヒーのカロリー

最近、職場のリモートが減り、オフィス出社が義務付けられました。それ自体はそこまで不満はなく、私は指示に従うだけしかできないので従っています。オフィス出社でも外出しない根暗な人間なので、むしろ助かると言えます。(明らかにリモートよりオフィスの方が仕事が進むのも事実です。悔しいですが。)

ただ問題は毎朝誘惑してくるこいつです。

えー、こいつは悪魔です。 地獄のように甘く、天国のように美味しいです。 まさにスイートミルクコーヒーの名にふさわしい、病的な甘さをしています。

私は特別甘いもの好きではありませんが、なぜかこいつにはまりにはまっています。 駅からオフィスまでの道中にスターバックスがあることも相まって歯止めが利きません。 週3スイートミルクコーヒーです。終わっています。

こいつが悪魔たる所以はそのカロリーと栄養素です。

ショート

エネルギー 203kcal
タンパク質 3.6g
脂質 10.7g
炭水化物 23.0g
食塩相当量 0.2g
食物繊維 0.2g
糖質 22.9g
ナトリウム 66mg
カリウム 251mg
トランス脂肪酸 0.2g
飽和脂肪酸 6.8g
カフェイン 66mg

トール

エネルギー 267kcal
タンパク質 5.0g
脂質 14.1g
炭水化物 29.9g
食塩相当量 0.2g
食物繊維 0.3g
糖質 29.7g
ナトリウム 82mg
カリウム 363mg
トランス脂肪酸 0.2g
飽和脂肪酸 8.9g
カフェイン 104mg

グランデ

エネルギー 360kcal
タンパク質 6.7g
脂質 17.1g
炭水化物 45.0g
食塩相当量 0.3g
食物繊維 0.4g
糖質 44.7g
ナトリウム 126mg
カリウム 476mg
トランス脂肪酸 0.3g
飽和脂肪酸 10.9g
カフェイン 130mg

ベンティ

エネルギー 416kcal
タンパク質 7.6g
脂質 21.3g
炭水化物 48.5g
食塩相当量 0.3g
食物繊維 0.4g
糖質 48.1g
ナトリウム 136mg
カリウム 539mg
トランス脂肪酸 0.4g
飽和脂肪酸 13.6g
カフェイン 147mg

えー、こんなものを毎日飲んでいたら終わりです。 でも辞められません。仕事がストレスなんだもの。 いっそ最寄りのスターバックス潰れてくれ。たけえし。ドトールいくわ。

というどうでもいい雑記でした。 こんなんでも更新したことにしていいんか?いいよなたまには。